今週の取り組み
 こんばんわ。
みなさん勉強の進み具合はどうですか?
僕の今週の取り組みは
公式問題集Vol.3のパート4の83-85のコピーイング
パート7の問題を解き、身体に馴染むまで音読
JapanTimes読み
深めて解ける!英文法読みです。
コピーイングはまだ詰まりながらでしか言えないので練習が必要です。
他の学習者の方たちは問題をたくさん解いて次回のテストに備えてるのに
勉強量が足りないかなと思いつつもまずは自分に課した課題をしっかり
やっていきたいと思います。
3月のTOEICでは600点を取れるよう頑張ります。
他のブロガーの方に刺激を受けながら継続していきます!

話は変わるんですが、最近本をよく買うんですが、読書をする時間て考えてみると
贅沢ですよね。基本的に通勤時間はリスニングやパート7の解説を読んだりしてるので
昼休みに少し読むか、晩ご飯を食べ終わってから読むぐらいですね。

僕は基本的に本は「迷ったら買い」という考え方なので、今、まだ読んでない本が
5冊はありますね。早く読まないと・・



テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

現在の取り組み
こんばんわ。
今日は割と暖かい一日でしたね。
まだまだブログに慣れてませんが、今自分が取り組んでることを記したいと思います。

教材
TOEICテスト新公式問題集Vol.3
JAPAN TIMES読み
深めて解ける英文法

はっきり言って少ないと思います。
具体的には公式問題集TEST1のパート4の71-73のCopyingで25秒以内にすらすら言えるようにすること。
パート7の音読、筆写です。身体に馴染ませるようにします。

JAPAN TIMES読みは僕にはハードル高過ぎですが本番のダブルパッセージとかにびびらないようにするためです。

英文法は書店で見てわかりやすそうで分厚くないものにしました。読み進めてます。


僕は朝に勉強するほうがはかどるタイプです。
みなさんはどうでしょうか?
あとは通勤時間30分、昼休みにも30分帰りも30分するようにしています。
他のブロガーの方に比べると勉強量が足りないかもしれませんが継続できるよう頑張ります。
これからパート7の音読します。




テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブログ始めました。
 はじめまして!Kenglishと申します。
以前から他の英語学習ブログを見て自分も他のブロガーさんたちと
交流したいと思い、やっと具体的に行動に移しました(笑)
ある苦い経験より英語学習を始めることになり、記録を残すことで
自分を戒める。
英語学習を続ける手段の一つとしてブログに学習記録等を記していきたいと思います。

 宜しくお願いします!

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

