大阪オフ会

 みなさん、こんばんわ。
すごく久しぶりの更新になってしましました。
3月は忙しく、なかなかブログの更新ができませんでした。
毎日更新されている方は本当にすごいと思います。

さて、3月のTOEICを受けました。できたという実感は全くありません。
これが今の自分の実力なんだと思います。
落ち込んだりもしましたが、昨日の大阪オフ会でいろいろな方とお話ができ、
思ったのは「他の高得点者の方と比べて全然やってない」ということです。
ゼロではないんですが、できる人は半端ない努力をされています。

5月のTOEICも申し込んだので、また走り出したいと思います。
オフ会ですが、初めて神崎先生にお会いして感激でした。カッコ良かったし。
何とも言えない雰囲気をお持ちでした。

3月になりました。
こんばんわ。
久しぶりの更新になります。毎年のことですがこの時期は仕事が忙しくなります。
なかなかブログの更新ができません。
毎日更新されてる方もいるというのに・・
現在取り組んでいるのは

公式問題集Vol3のパート4の86~88のコピーイング
JAPAN TIMES読み
深めて解ける英文法です。

職場に外国人の方がいるのでコピーイングしたのを聞いてもらって発音チェックを
してもらったりしています。
文法はあまり進んでいません。
文法は苦手であまり勉強してないので、スコアもリスニングとリーディングはかなり開きが
あります。勉強しない分野はスコアは伸びてません。
TOEICってよくできたテストですよね。

3月のTOEICまであと二週間。後悔しないようしっかり頑張ります!

