報告
 こんにちは。
ついに4月はブログを更新しませんでした・・・

 いろいろ報告事項がありまして、まず3月のTOEICの結果なんですが
L360
R240
TOTAL600でした!

まずは600点を目標にしていたので達成できて嬉しいです。

そしてGWですがまず天満さんのリスニングセミナーに参加しました。
ディクテーションやタイムアタックなど非常に有効なトレーニングを教わりました。
また、スコアが高い方の勉強法なども聞けて非常に有意義な時間を過ごせました。

5月2日に東京に行き、以前からずっとお会いしたいと思っていたHUMMERさんに
お会いすることができました。マーティンさんともご一緒させていただき、
非常に楽しい時間を過ごすことができました。

HUMMERさんは本当にすごい方だと思いました。少しでも時間があるとマクドナルドの
ざわざわした中でリスニングセクションを解いたり、シャドーイングを毎日やりこんだり。
多くの学習者に力を与えてくれる方で会っていただき、刺激をもらい本当に感謝しています。
マーティンさんもブログを2年間休まずに更新し続けるというすごいパワーの持ち主で
僕自身も継続する力をつけないとだめだなと思いました。
マーティンさんはすごくまじめな方である話になった時、僕とHUMMERさんで口説き落とそうとしたのですがかたくなに拒否されてました(笑)
ここにも意思の強さを感じました。

今回思ったのは僕は関西に住んでいますが、会おうと思えば東京まで二時間ちょっとで着きますし、自分からアクションを起こせばいろんな世界が広がると思いました。
今後もいろんなブロガーの方との交流も深めていきたいと思います。

5月のTOEICまでもうすぐですが学習頑張ります!
