5月TOEIC結果報告
 こんばんわ。
何か更新が月イチになってますね。すみません。
誰か見てる人はいるのでしょうか?

 さて、5月のTOEICの結果がでましたが、受けた直後は難しかったのか易しかったのかさえ
わかりませんでした。いつもTBRを聴いているんですが、上級者の方たちが「今回は難しかったです」と言うと「今回はスコアが下がるかな」と言った感じで感触がわかりません。

肝心の結果ですが、、、
L375
R250
Total 625
ということで自己新達成です。今回は微増ですが、リスニング、リーディングともに伸びてて安心しました。(と言っても誤差範囲だと思いますが)
3月の600点がまぐれでなかったとわかっただけでも良かったです。

6月から朝勉を始め、今は少しずつモチベーションが上がってますが悩みもあります。

リーディングが全くダメ!!
1年前とほとんど変わってないのでTOEICの精度の高さに感心していますが、何とかしたいです。

現在取り組み中の教材

5日で攻略730点   ヒロ前田先生
デルボ        神崎先生
英文法出るとこだけ  小石先生
公式本Vol3

以上です。
5日で攻略は3周し、まだ続ける予定です。
デルボは今日ようやく1周しました。例文が長過ぎず、理解しやすい簡単めの例文なので取り組みやすいです。あと公式本の単語の95%カバーしてるということなのでしっかりマスターします。
英文法出るとこだけは説明が丁寧なんですが、自分の理解力のなさと文法嫌いなのでまだ二日目までしか終わっていませんがしっかり向き合いたいと思います。
リーディングセクションの伸びしろがたくさんあるのでしっかり取り組めば結果はついてくると思います。

目標は10月に730点です。
他のブロガーの方にも力をもらってます。いろんなブログを徘徊してますがみなさん今後とも宜しくお願いします。
