スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々の取り組み
 今回は更新早いかも(笑)
7月に入りました。ここ最近は雨が多く、ジメジメしてますが
TOEIC勉は細々と続けています。
相変わらずリーディングセクションの学習があまり進んでいませんが、何とか続けて
います。
理解をするのに時間がかかってしまい、嫌気がさしてくるんですが、一回で理解しようなんて
甘甘シュガーベイブなんでしょうね。
そこは単語学習と一緒で繰り返しが大切なんでしょうね。
最近自分で思ったのが電車内でリスニングをやっているのですが三ヶ月ほど前まではイヤホン突っ込んでいるんですがながら聴きになっていてすぐ電車内で妄想にふけっていて効果がなかったんです。(笑)
そこで電車内ではパート2のみやるようにして、手にはノートと鉛筆を持ち、実際にちゃんと解くことにしました。そうするとながら聴きに陥らずいい感じです。
しかし、何回も解いてるので、はじめの部分を聞き逃しても選択肢の答えの部分を聴いて覚えてしまってるので、時々気づいたら選択肢の部分だけで答えてます。(僕は妄想家です)

みなさんは電車内でリスニングする時は妄想なんかしないで100%集中してらっしゃるんでしょうか?
昼休みはパート1から4をオーバーラッピングをしています。
帰宅途中にスタバに寄り、デルボをやってます。
今日は仕事が休みなんで学習頑張ります!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。