第150回TOEICテスト
こんばんわ!
日曜日にTOEICテストを受けてきましたが惨敗です。
もうパート1からコケました。
「こんなにわからないものか・・」というのが感想です。
受験して初めてマークの塗り残しをしました。
試験監督が終了時に僕の横を離れずずっと立っていたからです。
勘でも何でも塗りつぶしてきた自分としては何とも後味の悪い試験になってしまいました。
今回大幅なスコアダウンが予想されますが、これが今の実力と認めてしっかり11月に向けて
頑張ります。
今、使用中の本は単語特急、文法特急、読解特急、公式本です。
他の学習者の方と比べると少な過ぎますが、進行状況によって増やしたいと思います。
単語特急に注力してるんですがこの本すごいです。
TOEICで見る単語が本当にたくさん出てます。
他のブロガーの方と比べるとWord Networkの知らない単語が多すぎるんですが
一応今の段階で3章までは「一回暗記した」状態にしました。
あまりに知らない単語が多過ぎて負荷が高いですが暗記してチェックを繰り返します。
TOEICに出るのは間違いない単語ばかり載っているので後は自分がやるかやらないかです。
モリテツ先生の魂こもったこの本はおすすめです!
今はまだ鈍行のスピードですが11月までには新幹線ばりにページめくるごとに
「は?この単語もう知ってますけど」の状態にしたいです。
11月の試験受ける方一緒に頑張りましょう!
第149回TOEIC結果報告
 こんばんわ!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日TOEICの結果発表でした。

結果は

L400
R275

Total 675でした。
昼にパソコンの前で何度も更新ボタンを押し、まだかまだかと待っていて、
いざ発表になったら紙で隠して、リスニングのスコアからそ~っと見たら
なんと400の文字が・・
本当に嬉しかったです。
リーディングの方は相変わらずですが・・
自己ベスト更新です!

今回は本当にスコアダウンを覚悟していました。
試験直後は本当に「修行し直します」と思っていたので。

本当に「継続は力なり」と感じました。
続ければスコアが上がるんだなって。
まだBレベルにも達してない自分ですが数年前までこのスコアを取るのも
非常に難しかったレベルからのスタートなので本当に嬉しいです。

5月以降、中村先生のリスニングセミナー、ヒロ前田先生のFUSION4,MASTER1に参加し、
できる限り他のブロガーの方とも交流してきました。
今後もいろんな方と交流し、刺激をもらいながら学習を続けます!

次は10月です。日もあまりありませんが、良い結果がでるように頑張ります!
目標は730点です。

たくさんのブロガーの皆様、前田先生、中村先生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!

