近況報告
久しぶりのブログ更新となりました。
今更ですが、10月のTOEICの結果報告から

L355
R260
Total 615でした。
ショックでしたが、全く手応えがなかったのでこんなものかなと。
少し難易度が上がると自分の実力では全く歯がたたない。
本当に貧弱な英語力だなーと。

その後、11月の試験も受ける予定でしたが風邪をひき、受けませんでした。
淋しくTBRを聴いてました。

すぐ体調が戻るかなと思っていたのですが、長引き、仕事も休みました。
正直こんなに長引くとは思っておらず、大変でした。
ようやく回復し、英語学習も再会します。

いろいろなブログを徘徊してて焦りも感じましたが、マイペースでいきたいと思います。

2009年も終わりに近づいてます。スコアも上がったり、下がったり安定しませんでしたが
当面の目標の730点を奪取すべく、精進します。

また今年はいろんな学習者の方とも出会うことができ、セミナー等にも参加できました。
具体的に行動を起こして良かったです。

自分一人だけだったらとっくの昔に学習をやめていたと思います。
TOEICを通じていろんな方に出会えたことに感謝します。

次回は1月受験予定です。受験される方頑張りましょう!
