TOEIC結果
お久しぶりです。
約半年更新もせず・・・
もはやブログをやってるとは言えません。

9月のTOEICの結果は

L390 R265 Total655

でした。
ちなみに5月が
L360 R300 Total660
でほとんど成長なし(汗)

10月も受験予定にしています。

現在はイクフン本Part7(紫のほう)
公式問題集Vol1~4
デルボ
千本ノック3
公式問題集はリスニングのみ使用しています。


masamasaさんがTOEIC900点を突破されましたね。
ブログはほぼ毎日訪問していましたので、すごいなーと思っていました。
とことん自分に厳しい人だなって。
僕はあまりブログも更新しませんが、細々と学習は続けています。
TOEIC300点代から始めて今の自己ベストが675

こんな点数でも学習やめたら下がるだろうからやめることはできません。

夏にサンフランシスコに行った時ももっといろんな人ともっと話ができたら
と思いました。←10年前に行った時は全く話せなかった。
カリフォルニア大学のバークレー校に行った時も『これぞ大学』って雰囲気だったし。
気候も良かったし。また行きたいと思います。モチベーションアップにもなりました。

話がそれましたが、個人的にはTOEICは自分の英語力チェックには良い試験だと思ってますし、
もう少し実力を上げてSWテストも受けてみたいとも思います。
たくさんのブロガーさんがスコアを上げて先にいかれてるので置いてかれないよう頑張ります。

たくさんのブロガーさんから刺激をもらってます。ありがとうございます。
