スポンサーサイト
近況報告

みなさんお久しぶりです。

実は10月22日から31日まで新婚旅行に行ってきました。

ハワイです。

ゆっくり過ごすことができました。

ハワイの人たちは陽気な人が多く、観光地だからでしょうか、働いてる人たちも
何かに追われるような切羽詰まった感じもなく、楽しそうにしているのが印象的でした。

日本とはやっぱり時間の流れ方がちがうなあと・・・

肝心の英語は、レストランの予約やルームサービス、電話の伝言はうまく聞きとれ、話すことができたかな
という感じです。

ですが、滞在中、自分の英語力の無さを痛感しました。
自分の言いたいことがなかなか言えませんでした。

嫁も「2日目くらいまでは意外と話せるやん」と

3日目以降は「以外と話せへんな」と(笑)

TOEICで役立ったフレーズ等ありましたが、やっぱり会話の練習してなければ話せるようになりませんよね。

自分の英語力のなさを痛感しました。

英語はやっぱり会話が楽しいのかな。話せるようになりたいです。

もちろんTOEICも続けます。


10月より簿記の勉強も始めました。

TOEICの勉強時間が激減しています(涙)

ブロガーの方の中には仕事がめちゃめちゃ忙しく、また他の資格試験の勉強も頑張られている方もいます。
負けないように頑張ります。


PS.ハワイで本当に美味しいと思ったレストランはハレクラニホテルの中にある「ラ・メール」でした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
みなさんお久しぶりです。実は10月22日から31日まで新婚旅行に行ってきました。ハワイです。ゆっく
2012/11/14(水) 12:12:53 | まっとめBLOG速報
