お久しぶりです
だいぶ更新が止まってしまいました。

軽く近況を報告しますと去年の10月から今年の6月まではTOEICとは違う勉強をしていました。
ただその間も何回かTOEICは受けておりました。

11月 695
 5月 745
 7月 675

現在こんな感じです。去年の9月の815以降勉強をあまりしていないので当然といえば当然ですね。

7月もあまり勉強せずに受験しました。
自分なりに振り返ってみると、どこかで「TOEICで900点なんて取れるのかなー」と思ってる自分がいました。
こんな気持ちのままだったので当然勉強にも身が入りません。

何か自分の中で900点はあまりに高い壁に感じてしまって、最初から取れる気がしないままに勉強してる気がしています。
900点を神レベルに思ってる自分がいるんですよね。

これじゃあ取れるわけない。

オリンピックが終わりましたが、たくさんの感動をもらいました。体操の内村選手、なでしこの澤選手、卓球の福原選手、石川選手、悔しい思いをたくさん経験してその度また努力して、だから今回のメダルにつながったんだなーと。競技のこと以外何も考えないで長い間ずっととんでもない努力をしてきたんだなと。
今回のオリンピックは自分を見つめ直すいい機会になりました。

自分にはいきなり900って厳しいと思うので、

まず800をコンスタントに取る!
当面860のAクラスを目標に!
そして900点を取る!

これでいきたいと思います!

ブロガーの皆さんには本当に刺激をもらってます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
だいぶ更新が止まってしまいました。軽く近況を報告しますと去年の10月から今年の6月まではTOEICとは違
2012/10/25(木) 03:29:49 | まっとめBLOG速報
