スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日の過ごし方
こんばんは!

土日にいろんなブロガーさんのところに訪問するとみなさん
まとまった時間勉強されているのですごいなーと感心させられます。

土日になかなかまとまった時間勉強できないんですよね・・・
自分の弱いところです。

今日も午前中、ダラダラしていてこのままいっちゃうのかなと思ってたのですが
午後から何とか少し勉強しました。

まずは
成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)
(2010/07)
成川 博康

商品詳細を見る


2周目が読み終わりました。もう1回は読もうかな。

次に
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


SEC1~17

そして今ブロガーの中で注目の本
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
(2011/07/30)
ユ・スヨン

商品詳細を見る


ドリル1~5まで。
スヨン本はとりあえず1000問やるまでレクチャー見るなとの指示なのでまだ見てないですが
正直キツイかなー
語彙、熟語ドリルなので問題解いてふんふんで終わると何の意味もないだろうなって。
熟語を暗記しないと血肉化されないでしょう!
覚える作業が重要ですね。1周2周じゃ身につかないでしょうがこの本をしっかりやればパート5は
大丈夫だと思います。

今日思ったのはダラダラしてしまった場合、気合でとりあえず単語でも文法書読みでもいいから
行動に移す!
そうすればうまい具合に波に乗れると思います。
あと最近実践していいなと思ったのは時間を区切ってやると集中できます。
文法書を30分でここまで読むぞ!とか

これから文法特急2に取り組みたいと思います。
8月になりました

こんばんは!

本日の学習

単語暗記 15分(覚えていない単語をカード化したもの)

Vol4 T1パート7 3題20分

Vol3 T2パート2 音読30分

文法特急2 1章、2章60分

納得の英文法教室読み 25分

あと今日から資格の方の試験勉強もしなきゃなのでこれからテキスト読みます。

8月は夏休みもあるので、勉強時間を増やすべく頑張ります!


9月のTOEIC申し込みました。
今後の予定

おはようございます。

前回の記事から更新できず・・・
いろいろゴタゴタしていました。

7月は受験し、できた感もなく終わりましたがパート7はDPから解きました。
このやり方は良かったかもしれません。

単語特急、読解特急2を2周。こんな感じで挑みましたがまだまだです。
リスニングは公式のみです。

ただ最近公式のみのリスニングでいいのかなとも思いつつ・・・
7月のTOEICのパート1(最近本当に難しいんだけど)でも絶対聞いたことない表現だったりするし・・・
それって結局知らないとわかんないよなーみたいな感じになってしまいます。


公式には載ってないし・・・みたいな。そうするといろんな問題集にあたって表現のストックを増やすしか
ないのかな。

今後の予定ですが、9月は受験し、10月は受験できないのでそのあとは11月かな。
だいたいこんな感じです。

以下、勉強報告。

7月25日

公式Vol4 T1、T2 パート2リスニング

7月26日
公式Vol4 T1、T2 パート5
公式Vol3 T1、T2 パート2リスニング

納得の英文法教室読み 15分
納得の英文法教室納得の英文法教室
(2011/07)
内山 九十九

商品詳細を見る


パート7対策もしなきゃな・・・
おはようございます!
今日から7月ですね!

TOEICまであと3週間、頑張りましょう!

とりあえず、朝勉強してきます!

残り3週間、何をするかまた書きます!


みなさん良い1日を!
6月27日の学習
 おはようございます。


 昨日の学習は

 Vol.4 テスト2のパート2解いて音読。

 読解特急2 5題+頻出語彙11~15暗記

 単語特急1章、2章

 以上です。

 のんたろうさんが5月の公開テストでジャンプアップされました。

 読解特急2の語彙を全て暗記されたとのこと。

 結果発表後、ぼくもそれに取り組んでいます。


 確かに今まで問題を解いて、知らない単語に出くわしても「あーこういう単語あるんだ」
 程度にしか見ておらず、しっかり暗記することをしていませんでした。

 今は受験時代みたいに、チェックペンセットを買って地味に暗記に取り組んでいます。

 頑張るぞ!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。